忍者ブログ

結婚式スピーチで準備するもの/結婚式スピーチで感動する方法

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚式のときに頼まれたスピーチの時間は、おおよそ3分くらいです。 他の出席者の方にに聞いていただくためにも、新郎新婦の、自分しか知らない一面を話すのもいいでしょう。しかし、いろいろ話題を盛り込むとダラダラとした内容になりますから、一つのエピソードに絞って話すと、スピーチも長くならずメリハリがある内容になります。

結婚式スピーチでは、恋愛関係や学生時代の暴露話は避けたほうがいいでしょう。「学生時代はよく合コンをして、彼が声をかけると女性はすぐ。。。」などと言ってしまったら会場はしらけてしまいます。暴露話と同様に新婚初夜に関する卑猥な話もいけません。延々とこの類の話をする方がいますが、空気がよめない鈍感な人と思われてしまいます。また、政治や宗教関連の話も避けたほうが良いでしょう。この手の話は好ましくなく思う人が多いためです。

事前にスピーチの練習をすることは大切です。前もって原稿を準備したり、メモを書いたりして、一通り流してみることが大切です。原稿を作成したら実際に声に出して読むようにしましょう。予定よりも早く終わるときには内容を追加するか、話す速度を遅くしたりして調整します。

3分を超えてしまう場合には、話す速度をはやくしたり、内容を減らしたりして調整します。原稿が完成したら家族や友人に聞いてもらうのがいいでしょう。あと、ビデオでチェックするのもいいのではないでしょうか。 客観的に見られて、直す箇所がはっきりと分かります。 全て丸暗記しようと思わないことです。 本番では原稿やメモを用意しておいて、万全にしておくことです。

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
忍者ブログ [PR]
結婚式スピーチで感動する方法 Copyright(C) All Rights Reserved